将来分譲マンションを購入したいです。

将来分譲マンションを購入したいです。

私は将来貯金をして、分譲マンションを買おうかな?と考えています。私の彼はどっちかというと一軒家派みたいなのですが、私的には分譲マンションを購入した方が良いと思うんですよね。一軒家に憧れがないわけでもないんですけど、一軒家って二人で住むには広すぎると思いません?広いって一見プラスに思えるんですけど、そうとも限らないんですよね。だって広いということはそれだけ掃除が面倒ってことじゃないですか。すると家事をやる私としては「ちょっとな…」なんて思うわけです。私が掃除しないのであれば良いんですけどね。分譲マンションの方が二人で生活するのであれば丁度良い広さだなーと思うんですよね。別にこじんまりとした一軒家でも良いんですけど、それならなおさら分譲マンションで良いじゃん!って思うんですよ。彼は「一軒家ならお庭があるし」って言うんですけど、私は別にお庭はなくてもいいかなーって思ってるんです。庭があると虫が気になるし、ちょっとしたガーデニングくらいなら別に分譲マンションで良いですしね。
それに分譲マンションは設備が充実しているので何かと住んでいて楽だと思うんですよ。分譲マンションって子どもが遊べるちょっとした公園みたいなものがあるところも多いし、マンション内でお祭りをしたりイベントがあるところもあるんですよね。そういうのって楽しそうで良いなと思うんです。後マンションだったら困った時にすぐ頼れる相手がいるじゃないですか?何かあればとりあえず管理人に相談することができるのは心強いです。一軒家だとそうはいきませんよね。それに自然災害があるときも、分譲マンションであれば住民同士で助け合うことができます。一軒家だと自分たちでどうにかしないといけないので不安です。子どもがいる場合は一軒家の方が近所迷惑にならなくていいのかもしれませんが、私は子どもがいません。将来作る予定もないので、それならやっぱり一軒家より分譲マンションかな?と思います。